【苦手克服】英語を使いたいなら英語に『慣れる』しかない【P01】

「スキルアップ」という言葉って不思議ですよね。「え?不思議に思えない?」
なぜ筆者は「スキルアップ」という言葉を不思議に思うのかというと、
若干異なる意味、微妙に相反する意味が含まれている気がするからです。
端的に言うと、
「もともと備わっているモノ/コトを向上させる」ことなのか、
「もともと備わっていないモノ/コトを向上させる」ことなのか、
二通りの意味が含まれているような気がするからです。
簡単に表現すると、
「0から始める」「1から始める」かと云えるかと考えています。
さてここで筆者からこのブログ記事を読んでいるあなたに質問です。
あなたはどちらからモノゴトを始めたいですか?


おはようございます。大和雷です。


スキルアップと一口に言っても、
学生と社会人では求めているスキルアップそのものに、
若干のギャップがあるかと思います。


ただ私の中では一つ、求めているスキルアップに共通点があると考えています。


それは何か?


このように書くと心当たりがある方と、心当たりがない方とにハッキリと別れるはず、
そう私は考えています。なぜそう思うのかというと、
「スキルアップ」と言っても究極的なことは、「使う」か「使わない」かのどちらか
しかないからというポイントです。「使わないこと」に時間を使うことって、
無駄なことって大人になればなるほど、そう思うようになるんですよね。


これって学生とか社会人とかそういう観点での話ではなくて、
年齢を重ねる毎にっていう観点での話になると個人的にはそのように思っています。


しかしながら現在でも、
「使わない」ことの代表でもあるけど、
「使う」否、「使える」ようになったら、と、
誰もが考えている「スキル」があります。


それではこの「スキル」とは何か?


興味のある方は読み進めてみてください。


それでは今回のブログ記事のラインナップはこちらになります。


最終更新日:02/01/17

【目次】


学生も社会人もある程度の人は「このスキルが私にあれば…」と思っているに違いないスキルとは何か?
「英語学習」においても学生時代の学び方の延長をずっと行っている
「英語学習」において「お金」をなるべくかけずに「スキルアップ」する方法とは
「英語」は継続して使うしか「スキルアップ」の道はない
「英語学習」は長期戦を覚悟しよう!



続きを読む >>

広告




このブログを検索!

広告

プロフィール

広告

ブログアーカイブ

このブログを購読する

follow us in feedly

ブログカテゴリー

【広告】ブログも使えるレンタルサーバー

RSS登録

http://blog.know-ing.net/?mode=rss

Atom登録

http://blog.know-ing.net/?mode=atom