このブログについて

最終更新日:02/28/17

おはようございます。


このブログは、
Bloggerの大和雷が運営しているブログです。


「ブログ」と聞くと基本的には「日記」形式を思い浮かべる方も多いと思いますが、
このブログは「レポート」形式っぽくお送りしているブログになります。


「大和雷のレポート」は基本的に、



  • トップページは今お読みになっているページが表示されるように設定しています。
  • カテゴリー毎にブログテーマが異なります。
  • ブログカテゴリーから読みたい記事をクリックしていただくと、
    各カテゴリーの記事別の目次を記載したページが表示されます。
  • 最近更新した記事を読まれたい方は、最新記事からご覧ください。

「日記」形式のブログですと前後の記事で関連が無いかと思いますが、
当ブログにおきましては、なるべく前後の記事に関連があるように運営しています。
心がけていることは、1ヶ月毎にブログ記事のテーマを変更してお送りしていく予定です。


応援メッセージやコメント等は大和雷のTwitterアカウントの方へ送っていただくとありがたいです。
よかったらフォローもしていただければと思います。


このページも随時更新する可能性が高いので、
冒頭に最終更新日を記しているのでチェックしていただければと思います。


それでは「大和雷のレポート」をよろしくお願いします。


blogTimestamp_010116_00.png

【月別目次一覧記事】


『大和雷のレポート』2016年1月号
『大和雷のレポート』2016年2月号
『大和雷のレポート』2016年3月号
『大和雷のレポート』2016年4月号


『大和雷のレポート』2016年1月号


【今月のテーマ】『Webマシーン』を手に入れる【2016年1月】


「使用する用途が既に決まっている」とします。
「使用する用途」「ネットだけしか使わない」とお考えであれば、
『Webマシーン』を手に入れてみませんか?
もちろん、初心者の方にとってはハードルが高いかと思いますが、
「趣味で始めてみるか。」という気持ちで読み進めてみてください。


『大和雷のレポート』2016年2月号


【今月のテーマ】『デフラグ』で『運』を改善する【2016年2月】


「最近どうも『運』がね〜。」と思った方、
「よし、『運』を取り戻すぞ!」と思っている方、
「何を行えば『運』が私に向いてくるのだろう?」と疑問に感じている方、


『デフラグ』を行って『運』を改善してみませんか?
スピリチュアル的なことに少しでも興味がある方は読み進めてみてください。


『大和雷のレポート』2016年3月号


【今月のテーマ】何歳からでも始めれるブログ入門【2016年3月】


この記事の冒頭にも述べているとおり日記形式ではないブログを元に、
どのようなことを知っていれば、ブログを継続することができるのか?について、
色々と「ブログ」にまつわる焦点を変えながら、“新しいブログスタイル”の提案を、
今月のテーマにお伝えしていきたいと思います。
今までのブログスタイルに飽きてきた人
これからブログを始めようと考えている人
既にブログをやっているけど継続できない人等など、
「ブログ」に関連するアイデア等を探している方々は読み進めてみてください。


『大和雷のレポート』2016年4月号


【今月のテーマ】『使える』スキルアップを目指す【2016年4月】


「英語は苦手なんだよなぁ〜。」と思っている方は読み進めていただくと、
英語に『慣れる』方法を知ることができます。
「英語に『慣れる』ってどういうこと?」と思うかもしれませんが、
筆者の経験を元にお伝えすると、
英語を難しくしているのは、『英語に慣れていないから』だと思えたからです。
「英語に『慣れる』為には、『慣れる』為にめっちゃ勉強せなあかんねんやろ?」と、
思っている方が大勢いると個人的には思います。
筆者の英語勉強の失敗から培った、「効果的に英語を勉強する」と、
英語に『慣れる』スピードは早いと考え、それらにまつわることをシェアしたいと思います。
英語のテストの点数が思うように上がらないと悩んでいる方にも効果があると期待しています。
少しでも興味がある方は読み進めてみてください。


広告
広告
広告